実印を作ってみよう

実際に実印を作成したいという方もいらっしゃるでしょう。
そのような場合、どのように作成をしたら良いのでしょうか。

先ずは店舗やインターネット通販など、利用する場所を選びましょう。
そして、大きさ・自体・刻印する名前などを決めていきます。
基本的にはこのようなスタンスだけで作成をしてもらうことが出来るでしょう。
インターネットの一部店舗などにおいては、印影などをチェックできるサービスなどもありますからそのようなものを活用していくのも良いかもしれませんね。

字体などについては、基本的に読みやすいものが実印の場合ですと主流になります。
大きさなども好みではありますが、女性ですと男性よりも若干小さいものを作成するという事もあると思いますので事前にある程度考えておくのも良いかもしれませんね。

また、分からない事などがある場合ですと店舗などで聞いてみると良いでしょう。
インターネットを利用する場合ですと、24時間相談や質問を受け付けてくれているものもありますから気軽に聞いてみると良いですね。

作成期間は様々ですが、翌日には出来上がる場合もありますし1週間から10日程度掛かる場合もあります。
日数に関しても作成時に確認をしておくと良いでしょう。

関連する記事